読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/03/17 AKB48 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」千秋楽公演 小嶋菜月 生誕祭

3/13に当選しているので、通常では当たらないかつ良い思い出しかないテル公演の千秋楽ということで98中を投げた。

5000番台当選という初の数字を見た。

 

本日は仕事お休みということもあり、早めに劇場入り。

千秋楽公演と生誕祭の記念を撮影↓

f:id:t04894ty:20170317224428j:plain

f:id:t04894ty:20170317224520j:plain

 

ちなみにこの公演は上手1列目で2回当選しているので、期待大。

1巡目を期待したが、残念ながら、ちょっとずれた。

もう少し早めに出れば当選したのになーとかを考えながら、呼ばれるのを待つ。

 

結局この日は8巡目付近で呼ばれ、上手2列目の花道側の2つ目の席に着席。

この公演は全体曲(シングル)が多いので、花道側にメンバーがくることが多いので、巡の割には良席を確保したと思う。

 

特にこのところビンゴ運が悪いので、ラッキーだった。

 

1曲目の「バラの果実」を赤一色でスタート。

余談だが、この日はペンライト貸出がなく、持っていない人はなかった。

ペンライトの貸出の基準はどうなっているのか疑問。。。

 

ここからはシングル曲の夏ソング(水着シリーズ)のスタート。

さよならクロール・真夏のSoundsgood!・ラブラドール・レトリバーEveryday、カチューシャと続く。

下記感想↓

激しく踊っているみきちゃんのダンス見れなくなるのは残念だなー

こみちゃん・さややは観客席に爆レス送っていて、流石だなー

シングル曲をこの距離で見れるのはおそらく最後だと思うと残念だなー

ゆいゆいは今日も可愛い

 

怒涛のセットリストが終わり、自己紹介タイム。

自己紹介のテーマは青春はまだ終わらないにかけて青春だったことは?

 

記憶に残っているのは↓

本日の主役なっつんの演出で「なっつん 大好き」の紙を上げた後にこの後大丈夫と笑いながら心配していたこと

テル公演時にはずな公演が時々開催され、いずりなが下着姿で踊っていること(本当かな笑)

れなちゃんの自己紹介時にいつものようにシフトが引かれ、そして青春は後から気づくものだと哲学的なことを言うこと(このシフトが見れなくなるのは残念)

さややが高校卒業、ゆいゆいが中学卒業でするということ

 

ダンスレベルはもちろんだが、MCレベルも高い。

 

ツンデレ!をはさんで青空カフェ。

青空カフェは個人的に大好きなんだが、他のセットリストだと見ないんだよなー。

そしてくまのぬいぐるみ・ギンガムチェック・BINGO!と続く。

 

ここでMCを挟んで以下セットリストが続く

希望的リフレイン

ハロウィン・ないと

心のプラカード

君のことが好きだから

永遠プレッシャー

好きと言えば良かった

大声ダイヤモンド

僕の桜

 

この日は心のプラカードで花道にゆいゆいが来てくれたので、本当に満足。

ゆいゆいがこの距離で踊っているのを見れることはもうない気がする。

それくらい人気出たので、良い思い出として心に焼けつけとこう。

 

アンコールは生誕委員による本公演出場全メンバーコール。

監督のテルさんから始まり、助っ人で出ていたメンバーのコールもあったので、本当に良かった。

 

ラスト3曲を披露して終了。

僕のYELL

ひこうき雲

ファースト・ラビット

 

写真撮影時にテルさんも呼ばれて、撮影。

本日の記念写真はテルさんも含まれているというレアな写真になっている。

 

生誕祭のお手紙は移動組の2人から。

みおりん良い手紙書くなーと目が潤っていた。

 

なっつん卒業かと思われたが、もう少し頑張るとのこと。

千秋楽公演に生誕祭をもってきたのは初ということでスタッフに感謝していたのは良かったです。

そしてゴールデンウィークに何か大き目なイベントがありそうなので、予定とお金を貯めとくようにとのことです。

 

最後はお見送りで終了。

団扇等何も用意してないので、いつのものように感謝の気持ちを伝えて退場。

さややは服に突っ込んでくれて、瞬発力や観察力が凄いなーと感心した。

f:id:t04894ty:20170317233038j:plain