2016/09/15 AKB48グループ同時開催コンサートin横浜~来年こそランクインするぞ決起集会~

本日は神奈川県民ホールまで行ってきました。

圏外メンバー192名は流石に全員は分からなかったけど、楽しめました。

 

サプライズは以下の通り。

1.いずりなが一人で登場し、直後にまさかのこじはるが登場。

 そして禁じられた2人を歌いきり、「いずりなは来年も圏外w」と言い放ち、こじはるは退場。流石こじはるだと思った。

2.総選挙延長戦で81位~100位までを徳光さんが発表。

 81位はみおりんだったが、80位との差は100票もないという。。。

 10人オタ捕まえたらひっくり返せるレベルなので、残酷だよなー。

 ちなみに100位からは4000票離れていたので、思った以上に差がつく世界である。

 NGT48陣営はおぎゆか、りかちゃんがランクイン。

 速報呼ばれた二人が順当にランクインしていた。

3.AKB48シングル発表

 センターはぱるるとのこと。どんな曲になるんでしょうか?

 メンバーにさやや、こみはる、りかちゃんが入っていて驚いた。

 特にりかちゃんは自力でここまで上がってきたので、凄いと思う。

(個人的サプライズ)

4.シアターの女神のセンターがさとねちゃん。

 是非一度K公演でお目にかかりたい。

5.ラスト2曲(ヘビーローテーション、AKBフェスティバル)でメンバーが客席へ。

 自分のいたところはNMB48メンバーとチーム8メンバーが多かった。

 NMB48は公演にそんなに入っていないため、メンバー覚えていないのが残念だった。

 チーム8のゆぅりぃが目の前で踊ってくれてレスくれたので、満足です。

 

総じて満足度高いイベントだった。

コンサートは定期的に開いてほしいなー。