2017/08/02 AKB48 「サムネイル」公演  柏木由紀 生誕祭

初サムネイル公演。 今年の総選挙も終わったし、多分サムネイル公演は終わりが近いだろうと思い、98中権利を行使。 当選番号から推測するに結構な人数が投げている。 流石ゆきりん生誕祭。 本日は仕事してたら公演開始ぎりぎりになってしまった。 無事チケッ…

2017/04/24 AKB48 「僕の太陽」公演 中田ちさと 卒業公演

ちいちゃんのラスト公演。 残念ながらくじ運は冴えなかったため、立見席もほぼ埋まっていたので、柱でセンターが見えない席に着席。 メンバー皆から愛されているのが良く分かる公演だった。 まりやんぬの手紙やはるぅのコメントやいずりなの最後のコメント等…

2017/05/04 SKE48 研究生 「青春ガールズ」公演

GWど真ん中にSKE48劇場当選。 本日は珍しく早めに呼ばれて前列(3列目)を確保。 久々に遠方組より前に座れた。 最近ビンゴ巡が悪いのが続いていたので、これが改善のきっかけにつながれば。 以下セットリスト↓ M01 青春ガールズM02 ビーチサンダルM03 君が…

2017/04/02 AKB48 チーム8 結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 夜公演

夜公演はバックステージ側の200レベル後方。 全体を見渡すには良いが、メンバーは遠い。 前座ミニライブは下記でスタート ランナーズハイスコールの間に残念少女君のC/Wキャンディー希望について 以下セットリストM01 挨拶から始めようM02 RIVERM03 47の素敵…

2017/04/02 AKB48 チーム8 結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 昼公演

前日のHKT48のコンサートが神席すぎたので、チーム8のコンサートは200レベルの後方席へ。 端っこなので、メンバーくるかと思ったが、残念ながら来ない席でした。 かよよんのチーム8メンバー紹介?から始まり、前座メンバーでの公演スタート。 前座はアイドル…

第9回AKB総選挙総選挙立候補メンバー

第8回順位と比較すると今回は選抜メンバー人に辞退者及び卒業生が多い。 さや姉及びゆきりんは辞退、はるっぴは体調不良による辞退、ぱるる及びこじはるは卒業(※こじはるは別の仮面で出る噂もあるが。)ということで、合計5人分の空白が出来ている。 多くの…

2017/03/17 AKB48 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」千秋楽公演 小嶋菜月 生誕祭

3/13に当選しているので、通常では当たらないかつ良い思い出しかないテル公演の千秋楽ということで98中を投げた。 5000番台当選という初の数字を見た。 本日は仕事お休みということもあり、早めに劇場入り。 千秋楽公演と生誕祭の記念を撮影↓ ちなみにこの公…

2017/03/15 AKB48 16期研究生公演 安田叶 生誕祭

本日はかなぶん(かなちゃん)の生誕祭。 緑色のサイリウム一色で公演スタート。 やっぱり一色に揃うと凄く綺麗だ。 そしてファーストラビットは良い曲だなー。 この曲は白で統一されて欲しいな。 そして研究生によるシュートサイン初披露。 まだ皆緊張の色…

外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」初日公演 セットリスト(2017/02/28)

良いセットリストだ。 是非劇場で見たい。 重力シンパシーゼロサム太陽私たちのREASONラベンダーフィールドMC1コップの中の木漏れ日オフショアガール夢でkiss me 口移しのチョコレートおしべとめしべと夜の蝶々記憶のジレンマMC2不器用太陽夏の前make noiseM…

2017/02/13 SKE48 研究生 「PARTYが始まるよ」公演

研究生公演2回目当選。 前回から間隔があまり空いていないのに当選して驚き。 この日は前回とは違い、早めに呼ばれて良い席を確保。 久々の2列目はやっぱり見やすい。 この日は理系女子のかほちゃん人気だなーと感じた。 SKE48は推しサイ文化なので、色見る…

2017/02/05 SKE48 「PARTYが始まるよ」公演 野村実代生誕祭

今年初のSKE48劇場当選。 一般枠で投げたので、当たるとは思わなかった。 この日はみよまるの生誕祭ということでうちわ持って参戦。 大体気合入れてるときはくじ運は冴えないことが多く、後方列に着席でした。 そして入場するときにパンフレット配っていて、…

2017/01/17 AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演 大家志津香生誕祭

本日はしいちゃんの生誕祭。 NHKの紅白でランクインおめでとうございます!! AKB48で数少ないレギュラー番組を持っているってのは強い。 どうしても内向きの評価が多い中で、外で活躍しているメンバーに脚光を浴びたのは良いことだと思う。 この日は若干出…

2017/01/15 HKT48 チームTⅡ+研究生 「手をつなぎながら」公演

新年初公演はHKT48の手つな公演。 去年発表されたときから一度は来たかった公演なので、当選して良かった。 しかも県外枠当選だったので、早めに飛行機予約できるから助かる。 以下セットリスト 僕らの風マンゴー No.2 手をつなぎながらチャイムはLOVE SONGG…

2016/12/23 AKB48 チームB 「ただいま 恋愛中」公演 田名部生来 生誕祭

久々にAKB48劇場当選。 この前の微妙な番号のキャンセル待ち当選が痛かった。 キャンセル待ちも当選扱いは正直勘弁して欲しい。。。 (※せめて半分くらいの期間で当選フラグを消していただけると助かる。) この日はみうぽん、いずりなの欠席は確定していた…

2016/12/21 NGT48 チーム研究生 「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演

初NGT48研究生公演当選。 年内に一度は来たかった公演なので嬉しい。 年内研究生ラスト公演ということで良く当たったと思う。 18切符という技使おうかと思って調べてみたが、 朝一に乗らないと間に合わないということで素直にMAXときで行きました。 (※残念…

2016/11/24 NMB48 チーム研究生 「NMB48研究生」公演

NMB48研究生による公演。 研究生公演は皆一生懸命で見ていて気持ちが良い公演だと思う。 そういえば、日直制度があるみたいで、当日のメンバー一人で公演後に黒板を消せるという特典もあります。 この日は遅めに行ったので、既に日直確定しており、くじは引…

2016/11/07 NMB48 チームBⅡ 「逆上がり」公演

1ヶ月ぶりのNMB48劇場当選。 この日は3列目をGET。 やっぱり近い方が全体は見渡せないけど、個別のメンバーは近い。 特に後列のメンバーを追いかえるときは前列に限る。 逆上がり公演は前回見たので、演目は割愛。 逆上がり公演は逆上がりと海を渡れの振り付…

2016/11/02 AKB48 チームK 「最終ベルが鳴る」公演

初チームK公演。 AKB劇場合計12回行っているが、何気にKとは無縁だった。 ※基本的にチームの選り好みはしていないので、当たっても不思議はないのだが。 ちなみにチーム4もまだ当選がない。。。 この日は4巡目で呼ばれ上手側の最前列をゲット。 最近AKB48劇…

2016/10/23 SKE48 チームS 「重ねた足跡」公演

初重ねた足跡公演。 研究生公演以外で休日の公演とか良く当たったなーと思う。 セットリストは以下の通り↓ overture(SKE48 ver.)Gonna Jump手をつなぎながらInnocence強がり時計赤いピンヒールとプロフェッサー素敵な罪悪感眼差しサヨナラ愛のルールコップ…

2016/10/19 AKB48 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?! AKB48」公演 中田ちさと 生誕祭

著名人公演で田原さんの公演は初参加。 本日はちぃちゃんの生誕祭ということでペンライトとTシャツ配っていて驚き。 生誕祭委員気合入っているなーと思う。 この日は下桁番号9番とまたまたラストでかつこの日はなかなか呼ばれなかった。 お立ち台で行き、本…

2016/10/14 NGT48 夜公演 チームN3 パジャマドライブ公演

5ヶ月ぶりのNGT48劇場公演。 おそらくキャンセル待ち当選のカウントのせいだと思っているが、ようやく入れた。 本当は推しの生誕祭に入りたかったが、外せない私用が入っていたので、仕方ない。 生誕当日は空けていたのだが、まさかの翌日開催は読めなかった…

2016/10/11 NMB48 チームBⅡ 「逆上がり」公演 松岡知穂 卒業公演

初の卒業公演。 委員のメンバー準備お疲れ様です。 ここまで準備しているとコールはいつもより気合いれていく必要がある。 変顔とかエアマイク事件とか面白い娘が辞めるのは残念。 最後の4期生全員での「約束よ」では涙しか出ない。 ちほちゃん卒業後も頑張…

2016/10/01 SKE48 チーム研究生 「PARTYが始まるよ」公演 水野愛理 生誕祭

SKE48初の生誕祭当選。 本日はドラフト2期生のあいりちゃんの生誕祭。 ビンゴは後続2つが1巡・2巡で呼ばれたため、これは駄目なパターンだと思ったら、案の定準優勝でした。 生誕祭委員が立見スペースにいるため、最後列に陣取る。 コンサート等と比較すると…

AKB48 46thシングル 「タイトル未定」劇場盤申し込み開始

AKB48 46thシングル 「タイトル未定」劇場盤申し込み開始。 AKB48劇場盤 申込みフォーム 総選挙投票券が付いていない劇場盤はもう普通の握手には戻れないのかな? そして今回はクリスマス・お正月・バレンタインとイベントにぶつけてきてるね。 ぱるるのラス…

2016/09/22 AKB48 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演

久々のテル公演。 ちなみに前回はこみちゃんが爆レスくれたので、もの凄く記憶に残っている公演。 セットリストも盛り上がるシングル曲が多いので、 あんまりAKB詳しくない人でも盛り上がれる良いものだ。 その分メンバーは大変だと思うけど。 この日の公演…

2016/09/15 AKB48グループ同時開催コンサートin横浜~来年こそランクインするぞ決起集会~

本日は神奈川県民ホールまで行ってきました。 圏外メンバー192名は流石に全員は分からなかったけど、楽しめました。 サプライズは以下の通り。 1.いずりなが一人で登場し、直後にまさかのこじはるが登場。 そして禁じられた2人を歌いきり、「いずりなは来年…

2016/09/01 AKB48 チームB 「ただいま 恋愛中」公演

珍しくAKB48劇場で一般枠当選。 残念ながらこの日はくじ運に恵まれずに後方の立ち見席で応援。 他の劇場は良席も多いのだが、AKB48劇場は恵まれてないっすね。。。 テル公演の最高だったあの席で応援したい。。。 この日もきらちゃんも応援。 ビームは触覚か…

2016/08/28 SKE48 チーム研究生 「PARTYが始まるよ」公演

久々のPARTY公演当選。 本日はくじ運にも恵まれ2列目をGET。 なんとなくSKE劇場はくじ運が恵まれている気がする。 (※遠方枠当選があるので、平均すると良席が多かった。) 相変わらず「青空のそばにいて」を聞くと泣きそうになる。 歌詞と曲のバランスにい…

2016/08/21 HKT48 チームH 「最終ベルが鳴る」公演 坂口理子 生誕祭

コンサートツアーから戻ってきたHKT48の劇場申し込んだら久々に当たった。 しかもりこぴの生誕祭。 これは行くしかないということで始発で行ける飛行機を予約しての参戦。 ちなみに帰りは交通費を考えた結果新幹線に。 遠征するとどうしてもお金かかるんだよ…

2016/07/27 AKB48 「僕の太陽」公演

初僕の太陽公演。 こういうチーム合同したメンバーでやる公演というのも良いね。 この日も真ん中の端っこがたまたま空いていたので、陣取りました。 以下感想↓ run run runは良曲。 卒業を発表したひらりーのダンスが見れなくなるのは残念。 自己紹介のとき…